W杯準々決勝終了

予想はまたまた五割。こんなもんだわ…(笑)
ベスト4はウルグアイ-オランダ、ドイツ-スペインとなったな。

ガーナの頑張りは素晴らしかった。ウルグアイスアレスの終了間際の反則は、スポーツマンシップ云々を云い出す人もいるかも知れんが、反則しなけりゃ負けが確定するとなれば、サッカー選手だったら誰でも同じ事をすると思う。その後で悔やむかも知れんがね。

ブラジルが前半と後半で別のチームになってしまったなぁ…オランダもブラジルより良いサッカーをしたから勝ったのではないよなぁ…より多くのミスをした方が負けたゲーム。ベスト8の4試合の中で一番詰らないゲームとなってしまったわ。

ドイツ-アルゼンチンは、意外な結果のドイツ圧勝。
このゲーム、結局メッシが輝く事は無く終わったなぁ…メッシがアルゼンチン代表にフィットして廻りを活かすサッカーをしていたので、ここで消えてしまうのは残念だわ。

パラグアイ-スペインはスペインが何とか勝ったか…ダイジェストでしか見て無いんで、内容に付いてはコメント出来ん。

と言うわけで決勝はウルグアイ-ドイツと予想するが、また外れるだろうなぁ(をゐ)