2010年エントリーリスト確定

ヒスパニアレーシングのマシン発表があり、セナと組むのは正式にチャンドックに決定。
と言う訳で一覧表の更新。

チーム エンジン
サプライヤー
No. ドライバー No. ドライバー
マクラーレン メルセデス 1 バトン 2 ハミルトン
メルセデス ベンツ メルセデス 3 シューマッハ 4 ロズベルグ
レッドブル ルノー 5 ベッテル 6 ウェーバー
フェラーリ フェラーリ 7 マッサ 8 アロンソ
ウィリアムズ コスワース 9 バリチェロ 10 ヒュルケンベルグ
ルノー ルノー 11 クビサ 12 ペトロフ
フォース・インディア メルセデス 14 スーティル 15 リウッツィ
トロ・ロッソ フェラーリ 16 ブエミ 17 アルグエルスアリ
ロータス コスワース 18 トゥルーリ 19 コバライネン
ヒスパニア*1 コスワース 20 チャンドック 21 セナ
BMWザウバー フェラーリ 22 デ・ラ・ロサ 23 小林可夢偉
ヴァージン コスワース 24 グロック 25 ディ・グラッシ
漸く今シーズンの展望を語れる体制になったが、もう四日後にはレースウィークが始まってしまうって何事よ。(笑) マクラーレンはリアウイングの件が問題無いとしても、若干苦戦しそうだね。ハミルトンがモチュベーション失うと、三流以下のドライバーになるから、バトンの方が上に行くのではないかな(笑) メルセデスシューマッハがどのタイミングで再度引退するかが見物(をゐ) 本気で復帰するのであれば、今年一年は捨てて、来年に勝負をかける必要があるが、シューマッハがそれを出来るか疑問だわ… レッドブルは去年の経験をベッテルが生かせるか如何か… フェラーリアロンソ完全No.1体制を早目に築けば大本命間違いなしなんだが、はてさて… ウィリアムズは中々上手い事マシンを纏めて来ているので後はコスワースエンジン次第かな。 今シーズンは大方の予想が一致するだろうが、マクラーレンメルセデスレッドブルフェラーリが上位を占める展開になるだろうな。 その一角に食い込んで来る可能性としてはウィリアムズが一番手ってのが共通見解だろうね。 10位まで入賞なのでその圏内争いに関わって来るのはルノーフォース・インディアトロ・ロッソザウバーロータスヒスパニア、ヴァージンはポイント圏内には届かずってシーズンになりそうだわ。その中でもロータスは中々期待出来そうな雰囲気がある。ルノーザウバーの後ろに迫れる処までいけるかも知れず。 チャンピオン争いは、本命アロンソ、対抗ベッテル、穴バトンって処かな。 さて、今シーズン開始が楽しみ。 p.s. ステファンGP参戦の目は完全に消えた模様…