日本GP予選

ベッテルトゥルーリ、ハミルトン、スーティルバリチェロハイドフェルドの順。
いや、経験有りが有利な鈴鹿らしいっちゃあらしい結果だなぁ。(笑)
Q2で二回、Q3で一回の赤旗があったり、最近のチマチマしたコースに慣れたドライバーには難しかった様だね。
その中でベッテル、ハミルトンは流石と云えるな。
しかし、ブエミアルグエルスアリのクラッシュがあったとは云え、トロ・ロッソはバランスが良いんで決勝に期待しておこう。
BMWのバランスも中々だし、クビサがQ2落ちしたとは云え、ハイドフェルドが良い位置に居るし、Toyota勢もグロックのクラッシュは兎も角、トゥルーリは中々良い位置で期待出来るかもな。
ライコネンはマシンがダメダメな割には頑張ったな。
チャンピオン争いはバトンが有利かな。バリチェロの動きを見て動ける余裕が出て来たし、コレは大丈夫ではないかな。

追記:バトン、バリチェロ共にイエローフラッグ無視の5グリッド降格処分*1が出た。コレでベッテルにチャンピオン争い脱落危機を脱出するチャンスが出て来たかも知れず。中位集団で引っ掛かって、ブラウン勢がノーポイントに終わる事が必要だが。無論、ベッテル優勝が最低条件ね。

*1:裁定としては微妙だがね。その前に計測タイムが無いからフラッグ提示区間でアクセルを緩めたと主張する事も可能だったが、素直にブラウン勢は受け入れた模様。