ドイツGP決勝

ウェーバーベッテル、マッサ、ロズベルグ、バトン、バリチェロの順。
ウェーバー初優勝*1レッドブルの1-2。アラン・ジョーンズ以来のオーストラリア人ドライバーの優勝か…正直、ベッテルの優勝より嬉しいわ(をゐ)
雨が来ず路面温度が下がり気味だったので、レッドブル圧倒的有利のこのレース。ブラウンは履くタイヤ無かったなぁ。暫くブラウンは我慢のレースでポイントを積んでいく事が必要なので、5-6は御の字だろうね。
マッサは拾い物の表彰台。今シーズンのマシンだと、上が自滅してくれた隙にこれ位確保するのがやっとでしょ。
ロズベルグは作戦が上手くハマっての4位。フェラーリ同様、ウィリアムズもミス無く走って上が潰れてくれればこれ位の位置は当然の結果。
ハミルトンは折角の好位置を自分のミスで不意にしたなぁ。本当に今シーズンは如何し様もないなぁ…
勿体無かったのはスーティル。ピットアウト直後に頑張っても益無しの場面で接触してみすみす順位を落とすとはなぁ…アレがなけりゃ表彰台も狙えたんだが。

次はハンガリーか…路面温度が上がってくれると、レッドブルの戦闘力も上がって来ているので、ブラウンと争う面白いレースになりそうだな。路面温度が上がらないと、レッドブルの圧勝になりそうだが(笑)

*1:132戦目の初優勝。