トルコGP決勝

バトン、ウェーバーベッテルトゥルーリロズベルグ、マッサの順。
スタートラップでのベッテルのミスで決まったな。軽いベッテルがバトンに先に行かれちゃ勝ち目は無いわな。やはり若さが出てるなぁ。
ウェーバーは中々ステディな走りでベッテルの前でのゴール。これもベッテルの一周目のミスで決まった様なモンだわ。
トゥルーリは作戦さえ普通にこなせたらこれ位の位置に来て然るべきなんだよね。
ロズベルグはドライバーもチームもほぼミス無くこなしてのこの位置。これもマシンの出来からして順当な結果か。
フェラーリ勢はモナコ、スペインからまた若干の復調の気配。妙な気を起こして、またニューマシン投入等の冒険をしなければ、イタリア辺りで表彰台の可能性もあるな。

後方ではバリチェロのリタイアは残念な結果だわ。此処までブラウン勢は全戦入賞で来ていたのにね。スタートのミスが無ければ、表彰台は可能だったんだがなぁ。
残念だったもう一人は中嶋かな。最後のピットストップでのタイムロスが無ければ入賞出来たのになぁ…

さて、次はイギリスか…母国イングランドのレースでの妙な気負いが無ければ、バトンの凱旋パレードになりそうな感じだね。(笑)
イギリスはウィリアムズに期待をして置きたい。マシンの出来はToyotaフェラーリBMW辺りと引けを取らないレベルになって来ているからねぇ。
一寸不安なのがレッドブル。イギリスでまたニューマシンを投入する噂があるから、そうなると信頼性が不安だな。それが無ければ、バトンを脅かす可能性があるのはレッドブルなんだが。