スペインGP予選

バトン、ベッテルバリチェロ、マッサ、ウェーバーグロックの順。

フェラーリライコネンはマシントラブルがあった様で予選を碌に走れず16番手だったが、マッサが4番手に来たか。さて、KERS搭載のメリットを生かして飛び出すと面白くなりそうな気配。

地元アロンソToyota勢のすぐ後ろの8番手か…一周目でウェーバー辺りまで喰えたら面白くなりそうな感じ。

マクラーレン勢はハミルトン14番手、コバライネン18番手とボロボロ。折角執行猶予付いたってのに、なにやってんだかなぁ…

まあ、総じてブラウン勢とベッテルは頭一つ抜けてるっぽいかな。それにマッサ、アロンソToyota勢が何処まで食い下がっていけるかが決勝の見所かな。
後、一寸注目しときたいのはウィリアムズの二台。ロズベルグ9番手、中嶋11番手だが、マシン自体の出来は中々良さげ。後はドライバーのスキル次第で表彰台圏内も有り得ると見た。