TATSURO from NIAGARA

オリジナルが出た頃と言えば…ローラースケートクラブで仲良かった娘から、「山下達郎ってイイっ!!」と言われてカセットに落として貰ったのが「RIDE ON TIME」のアルバムとコレだったなぁ。正直な所、こっちは記憶に残ってなかったが(笑)
世間一般で「RIDE ON TIME」に便乗して出したって事になっている様だが、当時の空気を思い出すと、高校生辺りになると、シングル盤のヒットは意識してなかったな。飽く迄アルバムの出来で評価していた記憶があるんだよなぁ。
まあ、日本コロムビア的にはシングルが売れたから便乗で出したんだろうが…
ボーカリスト大滝詠一のファンとしては、コレを出すなら「DEBUT」を「Let's ONDO AGAIN」を…ってのが本音だが、お布施みたいなもんとして購入。
次は「A Long Vacation」の三十周年と「NIAGARA VOX」らしいが…還暦過ぎた事だし、赤いジャケットのオリジナルアルバムでも出してくれんかな。来年辺り(をゐ)