微妙

Willcom D4の音声機能を殆ど試してなかったので…一寸だけ実験。
取り敢えず、手持ちのをペアリング。大過無く接続出来て着信も問題無し。着信時にはWALKMANにpauseが掛かり、終話キーでpause解除と問題は発生せず。
D4をスタンバイにしといて、着信すると、1コール目はスタンバイ解除で着信せず。直ぐにコールしなおすと、Bluetoothのペアリングに時間を取られて接続不能。さらに3コール目にやっと受話可能になる。まあ、こんなもんだろうねぇ…個人的にはD4を音声端末として使う気は無いし、いざと言う時に音声にも使えるってだけで良いかな。

通話目的で使うのであれば、D4を常時ON、Bluetoothヘッドセットを接続した状態で使い続けないと、実用性はないな。となると、AC接続必須となるのでワイヤレス固定電話となってしまうか…そういう用途でも、ヘッドセットが充電中はペアリング不能となるから、実用性には欠けるがね。(笑)