GPS-CS1KSPふぁ〜すと・いんぷれっしょん

帰り際に電池を買って動かしてみた。ビル街とかでは測位出来ずにうろちょろしたりもするけれど、コスト考えればこんなもんでしょうなぁ。15秒置きのログ取得で360時間分蓄積可能なメモリ内蔵しているし、必要充分の精度あるし、損な買い物ではなかったな。
EXIFとの連携及び電池持ちは試さず。その内試して見る機会もあるだろう。マニュアルではアルカリ10時間、ニッケル水素14時間って事だから1日使っても問題無さそうだけど、富士フイルムが電池生産から撤退したのは惜しいよなぁ…リチウム電池はこ〜ゆ〜用途に向いていると思うんだが。リチウム単三の処分やってる処無いかなぁ。(笑)