NIAGARA CALENDAR 30th Anniversary Edition

と言う訳で*1NIAGARA CALENDAR 30th Anniversary Edition」フライングゲット
何でも久々に新譜が出る女性シンガー*2の発売日が3/19なので、一緒に前日入荷との事前情報を得ていた*3ので、予定通りゲット。
オリジナル'78と'81リミックスでCDの収録限界を超えたので如何したかと思ったら、'81の「クリスマス音頭」を短縮版にして来たか…ま、妥当な線かな。
LPは、オリジナルは買ったが、Sonyで出し直した奴は買ってなく、15年位聴けない時期が続いた*4後、90年代に出た81年リミックスのCDを聴いただけだったので、オリジナルを聴くのは20数年振り…流石に記憶が薄れているが、リアルタイムで聴いた時にR-L入れ替わりは気付いて無かった…と思う。
一通り聴いたが、個人的にはやはり全体に'78の方が好みの気がする。アレンジやらストリングもだが、なんかボーカルが前に出て来ている様に聴こえるのが好みかも…

しかし、来年「TATSURO from NIAGARA」を新譜扱いで出したら、2011年の「A LONG VACATION」30周年迄お休みか。「DEBUT」も「Let's ONDO AGAIN」も無いのかよ…「ビートイット音頭」や、「スリラー音頭」がボーナストラックで入るのを期待していたのになぁ。「マイケル・ジャクソン出世太閤記」完全版を販売してくれないだろうか…40周年には期待しておこう。(をゐ)
出来る事ならお休み中の2010年にライブ音源を纏めて出して欲しい気もするが…まあ、無理だろうな。

さて、暫くは'78のへびぃ・ろぉてぃしょんだな。(笑)

*1:何が?

*2:名前は聞いたが忘れてしまった。何でも親子2代の歌手らしいが…1年9ヶ月程度で久々と云われてもなぁ。(笑)

*3:…しまった、杉真理も入荷していたはずだが、確認するのを忘れていたわ。

*4:LP、レコードプレーヤーは実家に置きっ放しだった為。