WPC雑感

と云う訳で今年はコレしか見るべき物は無かったなぁ。

。コンパクトにまとまっていて尚且つレスポンスはWX310Kと比べるのが可哀想な程宜しい。柵がないとコレ位のモノは作れる辺り、流石は神田通信工業の技術力だな*1。(笑)
ファームにバグがあって、一台ネット接続不可になったのは展示機のご愛嬌*2としても、かなり気に入った。
デザインがシンプルな所も非常にツボにハマっている。

…が、あたしはこの子には行けません。メモリカードがないのは致命的だが、そうでなくても普段持ち運び時の充電手段が限られるのがなぁ。
後は、慣れの問題だろうが、キーが小さ過ぎ*3て押し辛い所も二の足を踏む要素だな。
しかしまあ、通話のみじゃなくブラウザも…と考えると、ある意味ぜろさん君辺りを持つよりこっちに走りそうだな。通話とメールを他の端末に任せて、ブラウズ専用機って使い方はアリだな。

*1:まあ、SH-Mobileを使わなくて良いとなれば、ARM9の威力でこれくらいのは各社作れるとは思うが。

*2:こっそりリセットしていた係の方にお願い。
あのリセットスイッチは是非とも製品版でも残して下さい。

*3:まあ、これまでが大きいのでそれに馴染んでしまったのが大きいのであろうが。