ワイヤレスジャパン雑感1

電番投入されているななちゃん*1をたっぷり*2弄って参りました。
会場の電波状態を考えると止むを得ない事だけど、通話中にプチプチノイズが入ってしまってたのが残念な処。まあ、初代京ぽんよりはマシだったかな。
Operaの起動が遅いのは止むを得ないが、縦横切替時のもたつきが一寸気になるなぁ。
後、Operaのタブモードをキャンセルする設定はあるんだろうか…縦モードで使ってるとタブ表示がウザいんで、切替出来たら良いんだが。
んで、コロプラだけど…Operaでコロニー登録が出来ましたが、位置登録は出来なかったんですが、コレってぜろさん君もそうでしたっけ…
会場に設置された臨時基地局*3を掴みに行ってたみたいなので、ひょっとしたら実網では出来るかもと淡い期待もありますが…。
まあ、印象としてはWX310Kを捨ててメイン音声端末にするには合格点*4ですな。後は人柱な方々に頑張って貰ってから逝くかどうか決めますか。(をゐ)
弄った端末のUA*5は以下の通り。

UA(Opera)
Mozilla/4.0 
(compatible; MSIE 6.0; Windows CE; SHARP/WS003SH; PPC; 480x640) Opera 8.60 [ja]

*1:WS007SH

*2:一人5分だったけど、たまたまあたしの後ろの人数が少なく且つ実機が空いていたので15分程

*3:恐らくは…

*4:但し、コロプラ可能なら

*5:確認協力id:TakakiさんのBBS。「