パ・リーグプレーオフ開幕

福岡ソフトバンクホークスに対する挑戦権を賭けた、千葉ロッテマリーンズ西武ライオンズ
正直な所、今年のライオンズにはプレーオフ辞退して欲しかった気がするぞ。五割に満たない成績じゃねぇ…という訳でマリーンズに勝って貰いたいもんだ。

それと、去年も思ったが、プレーオフ勝者がリーグ優勝ってのは止めて、132試合で最高勝率のチームをちゃんとリーグ優勝と遇して欲しいよなぁ。
んで、リーグの一位から三位迄のチームで日本シリーズ出場権を賭けたプレーオフを行うってので良いではないか。
個人的にはプレーオフは止めて欲しいが、3チームでプレーオフをしたいので在れば、フルシーズンの勝率トップがトップシードにして、後は前後期に分けて、勝率の高い方から2チームを選ぶってのはどうだろうね。
セ・リーグプレーオフ導入を検討しているようだが、長丁場の公式戦の価値を貶めないルールを望むぞ。