思い出す

10年前は、阪神高速上で地震に遭遇して、昼過ぎまで宙吊り、何とか勤務場所、自宅があった姫路までたどり着いたのは地震後12時間過ぎてたなぁ…
同僚と一緒に姫路の事務所に入ったら皆で迎えてくれたのはいいんだけど、その後の上司の一言が…。
「じゃ、全員揃ったし、納期一週間伸ばして貰ったので、今日は解散」
そういう事なら、真直ぐ自宅に戻っていたのにねぇ(笑)
帰宅後は、パソコン通信の草の根ネット関係者の消息を掴むのに必死だったなぁ…
当時、ベースにしていた草の根ネットは神戸*1だったのでね。
失敗だったのは、実家に全く連絡していなかった為、捜索願が出されていた事だったな(をゐ)
免許更新に行った時に警察からその旨を伝えられるまで、実家に連絡を思い付きもしなかったのは、我ながら酷い所業かと…

*1:被災地の会員は奇跡的に全員家族を含めて無事