MI-C1運用

現状、MI-C1には256MのCFカード*1が刺さっている。
以前、MI-E21を修理に出している間使ったときは、PHSカードと抜き差ししながらの運用だった為、正直ウザったかったが、ブラウズせずに使うとなると全く問題ない。
日本語入力も、手書き認識率や使い勝手等、MI-E21にはやや劣るが、「h2210+Decuma」や、TG50辺りと比べると及びも付かない位出来が良い。
日本語を扱うという意味では、PPCも、PalmOSも、未だザウルスには追い付けて無いな…
大きさ的にはTG50より一回り大きいんだけど、使っていると気にならない…というかMI-C1の方がコンパクトに感じてしまう*2
細かい部分の使い勝手や、速度的にはMI-E21には劣るが、充分使えるレベル。
MI-E21より薄い分、背広のポケットに入れていても取り出しやすいし、仕事中の使用頻度*3は高くなった様な気がするなぁ(をゐ)
フロントライト無しと通信環境は辛い処だけど、MI-C1がメインマシン*4で問題ないな。

*1:以前、CE-VR1に使っていたが、1G購入で退役

*2:恐らく厚さの所為

*3:インクワープロと統合辞書は必須ツールですな

*4:MI-E21が出てきたら、そっちに戻りまけどね