見付からない

新メインマシン用に、ShuttleのSZ170R8を購入*1。CPUは、無意味に8スレッドを見てみたい衝動に駆られて、i7-6700無印を購入。メモリはそろそろ底値に近いと読んで、64GBフルにして、HDDとOSは有りモノで済ます積りでそそくさと秋葉から帰宅。
早速、メモリとCPUを組み込んで、其処らに転がっていたUSBにmemtest+を入れて、現在、負荷試験中。
問題は、使えそうなHDDの在庫が無いのと、此間見付けたWin7のインストールメディアが見付からない事…i5にしても実用上問題無いから、その差額*2でHDD3TB買っときゃ良かったかなぁ(笑)
OSの方は…適当にLinux辺り*3放り込んでおくか、Windows買い直すか…新たに買うならば、Win10の方が圧倒的に楽*4なんだよね。
まあ、今宵はこれ位にして置いて、明日悩もう(をゐ)

*1:SH170R6は、結局見付からなかった…
H170搭載の後継は未だ国内未投入だが、電源強化しただけっぽい。

*2:約8k

*3:主用途はVirtualBoxのホストだから、それでも問題無。

*4:USBメモリタイプのパッケージにすれば、インストールメディア作る必要も無いしなぁ。