DEBUT

3月21日は大瀧詠一の日と云う事で、今年は奇跡のニューアルバム(笑)「DEBUT AGAIN」。
故人の意思に反すとか謂ってる人もいるけれど、新春放談を聞き返してみたら、本人がセルフカヴァーについて「もうだって、ほら、もうやるだけやったもの…」と語っている*1。合方の山下達郎さんも聞いていたリスナーも1978年の「DEBUT」の事だと理解していたと思うが、実は、今回のセルフカヴァーのリレコは終わっているって意味で語っていたのかもしれないなぁ…(をゐ)

まあ、謎の音源が公式ルートで出続けてくれるのは望む処なので文句はない。

来年は、ライブ音源辺りを期待したいなぁ。その為にもこの新譜(笑)は売れて欲しい*2モノだわ。
しかしまあ、死んでからの方がレコード会社の公式サイト情報が頻繁に更新されるのは珍しいよなぁ。

*1:MDのラベルが間違ってなければ2006年の新春放談

*2:プロモーションに金を懸けた見たいだし…