ゴソゴソ

新ノートmouse computerのLuvBook Jw*1。日曜の夜に注文して、金曜の夜には受け取れた。前回はなかなか国内到着せず、手元に来る迄二週間近く掛かったが、今回は組立の長野の工場から直送で実質四日で届いた。

珍しいのは、かなり小振り*2のバッテリがフルチャージの状態で同梱されていた事位。至って当たり前のノートPC。
ACアダプタは小さかったのは好もしい処だが、ACケーブルがゴツいのが残念…3Pのミッキーコネクタの短いヤツ買わないとなぁ…
電源投入してネットワーク設定して、WindowsUpdateかけたら…120件位未適用があったのは、Win7SP1の素の状態で出荷されたのであろうなぁ…
今の処気になるのはプリインストールのアプリで、FAN速度を最大にした時に、最初の一度だけブルースクリーン落ちした事と、バラし方が判り辛い*3事。
軽く半徹で弄って見たが、画面が広いのは心地良い。出荷時の150%から100%に直して見たが、ノートの距離だと、最近進行が著しい老眼の目にも何とか耐えられそうな文字の細かさ。駄目なら元の大にすれば良いし、暫くこれで使って見よう。
細かい処で云うと、筐体裏のスリットから実装されているパーツのロゴ迄見える*4位隙間が開いているのが目を引く。
タッチパッドの触り心地はイマイチ好みではないので、そこいらに転がってる筈のBTマウス*5でも繋いで、暫く使い倒すかな。

*1:LB-J550B

*2:カタログ上6.3hとは思えない程…

*3:未だメモリとHDDには未達…

*4:メモリモジュールの真上とか…ADATAだったわ。
後、コネクタらしきものが透けて見えているのは恐らくM.2スロット辺りだろうなぁ…

*5:開封Microsoft Sculpt Touch Mouseがあった…