中国GP予選

ベッテル、バトン、ハミルトン、ロズベルグアロンソ、マッサ、アルグエルスアリ、ディ・レスタの順。
まさかのウェーバーQ1落ちとか、Q2残り二分での赤旗中断*1とかフォース・インディアのルーキーディ・レスタの8位とか、見所が多かった予選ではあった。
確かにレッドブルベッテルは速いが、去年の様な手の付けられないって感じは薄れて来た様に思える。僅かのミスが後続のマクラーレン二台に出て、ベッテルがノーミス、ノートラブルで来ているからの綱渡りの連続ポール劇と見るべきであろう。
レッドブルウェーバーにだけトラブルが集中しているってのは…やはり、去年の薄氷を踏むチャンピオン争いの経験で、ベッテル優先がチーム内の暗黙の了解になったんだろうなぁ(笑)
決勝も勢い付いているベッテル優位の展開であるのは想像に難く無いが、一度トラブるとガタガタと崩れて行きそうな危なっかしさを感じるんだよなぁ…今のベッテルには。重大な事故を起こさなきゃ良いのであるが。

*1:ペトロフのマシンストップ