無事帰還

昼前に栄のウィークリーマンションを出て名古屋駅へ。一時間半後発の喫煙のぞみを選択*1して食事に行き、改札に戻って来たら広島方面の雪の為、名古屋駅到着が10分程遅れているとのアナウンス…東京方面は問題なしってのは一寸残念。一度位は新幹線内で夜明かしってのも経験してみたかったんだがな(をゐ)
7分遅れの車両に乗り込んだら指定席はガラガラなのに、何故かあたしの隣の席におっさんが…窓際なので動けずにいたら、察してくれたかおっさんが隣の三列シートに自主移動してくれた。
のんびりと一眠りしたらあっという間に新横浜着。やはり行きのこだまと違って速いよな。

そのまま横浜に移動しつつ横浜駅に何時もの友人を呼び出して、赤福を渡したらもう日常復帰。何時もの友人の野球ネタが多かったなと思ったが、そうか、最早キャンプインしてたのか…名古屋生活の間、スポーツニュース見てなかったんで、気付いてなかったわ(笑)

後は帰宅後ネット環境整えて、名古屋生活は完全終了。名古屋の名残は目の前の赤福と、栗羊羹位だな…冷蔵庫を今日開ける勇気は無かったわ(笑)
明日は一日三週間前の急な名古屋移動での犠牲者を葬らんと拙いよなぁ…卵は兎も角、鶏肉は最早駄目だろうね。
取り敢えず今日は寝てしまおう。

*1:その間は、喫煙可の車両はひかりが一本だけ…