日本シリーズ終了

読売ジャイアンツ4-2北海道日本ハムファイターズ
ジャイアンツ日本一決定。
松井がMVPになったワールドシリーズより見ていて楽しかった*1シリーズだな。

正直な処、六戦で決まって良かった。
ファイターズが勝つ為にダルビッシュを使う*2リスクを犯さずに済んで一安心。恐らくはダルビッシュを出せば勝てただろうが、今後の事*3を考えると、ダルビッシュには投げて欲しくは無かったからね。

コレで漸くベイスターズの新監督も決まるかな。この期に及んで尾花の就任辞退があったら面白くなるかも知れんがね(をゐ)

*1:ベンチワークが試合を台無しにするケースが、ヤンキースフィリーズ共に多過ぎだったからね。

*2:第七戦先発予定の新聞辞令を信じると。

*3:再度故障して後々に響く事は避けて欲しかった。