奥が深い

先日の博士に付いては、笹本祐一氏司会の企画の方ではNASAの話*1が中心でNASAの古株らしいネタが多かったが、その後の氏を交えての雑談に移行した時には著作、ハインライン夫妻ネタ、合気道柔道関連等々色んなネタが飛び出して来たので、一寸調べて見たら軽く調べただけでもぞろぞろと出て来るなぁ。

等々…

野田大元帥とも仲が良さそうな雰囲気だったが、その絡みはweb上には見当たらなかった。が、掘り返して行くとまだまだ色々出て来そうで一寸怖いなぁ…(をゐ)
取り敢えずを探そう。

追記:に拠ると、SFも2冊*2程邦訳されているようだ。光文社文庫は気付かないよなぁ。古本屋巡りもやらないとな。
しかし、堀晃氏も以前会っていたが、気付いて無かったとは…まあ、ブルーバックスの著者近影と今のギャップが夥しい事この上無かったからなぁ。(をゐ)
近藤博士は来年の大阪のSF大会にも招待されているみたいだけど、堀晃氏がいりゃ大丈夫だな。野尻抱介氏も知っているようだし、あたしの出番は無さそうだわ。(笑)

*1:主にアポロ時代

*2:

彗星爆弾地球直撃す (光文社文庫―海外シリーズ)

彗星爆弾地球直撃す (光文社文庫―海外シリーズ)

小惑星諸島独立す (光文社文庫)

小惑星諸島独立す (光文社文庫)