2004-12-31から1日間の記事一覧

総括

etc

今年「はてな」始めた時には、此処まで毎日続くとは自分で思っていませんでしたわ(笑) 駄文垂れ流し、読んでも得るものは皆無の此処を読んでくださった皆様*1に感謝。 来年もこのペースのまま行く事でしょう…と言う事で年内更新は終了します。来年は出費が嵩…

今年のF1

f1

日本人的には琢磨のフロントロー、表彰台が大きな話題なんだろうが…勝てるチャンスを逸してるのが哀しい所。 レギュレーションに関しては文句ガンガンつけたいんだが、1ファンとしては発言機会が無いのが無念。 個人的にはナマで見に行く気持ちが戻って来な…

今年のデジカメ

今年買ったリコーCaplioRXはサブカメラとしてほぼ満足。 問題はオリンパスCAMEDIA C740…1年半近く使い続けてもシャッターレスポンスの鈍さに馴染めない。来年はデジタル一眼レフに行くしかないかなぁ…

今年の漫画

「すくらん」これを見落としていたってのは痛恨事(笑) いや、第1回を雑誌で立読みしていたんだけど、雑誌のカラーからして続きは出ないだろうと油断していました。(をゐ)

今年のPC

pc

今年1年、大きくスペックを変えていないなぁ… そろそろMebius MJ-140Mが寿命*1だが、代替機種の候補が市場に無いんだよなぁ… デスクトップも、P4 2.6CとAthronXP 2500+で常用には不自由ないが、来年は、現用のK6 3+のサーバをAthronXPに移行して、Athron64に…

今年のPDA

pda

h2210、TG50と2台も買ってしまったが、結局メインはMI-E21のまま… まあ、来年はSLザウに逝ってみて、完全移行できる事を祈ってみましょうか。

年の瀬に

etc

土壇場で大トラブル…友人に泣き付いて当座は凌げるが、困ったもんだわ。

大掃除

pc

ノート3台の20G、40G、60G、デスクトップ4台の120Gx2、80Gx2、60Gx2、45Gx2、NASの160G、携帯ケースの20GのHDD群の中身を整理。漸くすっきりしたなぁ。…部屋の方は放置(をゐ)